[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
物欲日記ではありません
今度、大学の時の先輩がご結婚されるのです。

式にも呼んでいただいてたのですが、
都合によりあいにく欠席することに。。。

で、同じく出席できなくなった友人Kと
お祝いを贈ろうと言ってるところなのですが
何を贈ろうか頭を悩ませているところなのです。

Kが先輩に何か欲しいものはないか聞いてくれたのですが
特に何もない、と。
でも現金は困るのでやめて欲しい、と。

・・・・・・・

確かに何欲しいか聞かれても
言いにくいですね^^;
しかしどうしよ。何贈ろうと二人で1ヶ月近く悩んでおります。

自分の時を参考にしようにも
私は、結婚後に新生活スタートだったのですが
先輩はもう夫婦で一緒にお住まいなので
必要なものは揃っているだろうし。。。

いちおう
ルクルーゼのセットか(今自分が欲しい)
ルクルーゼ

バーミックスか(今自分が欲しい)
バーミックス

ウェッジウッドの食器セットか(今自分が欲しい)
ウエッジウッド

を思いついてみて、Kと相談中。。。

なんだかとても物欲にあふれたブログだなぁ。


さて同じくらいに前の会社の先輩もご結婚されるそうなのです。

当時の上司(女性)から
お祝いのコメントが欲しい的なメールがあったのですが、
連絡をくれた上司は仕事ができる分
めっちゃ怖い面もあったため
久しぶりに来たメールに何事かと一瞬青ざめたことは内緒です。


ご結婚おめでとうございます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/11/19 12:15 ] | つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0)
水切りカゴ
キッチン周りの使い勝手の良さとか
小物のかわいさとかは
家事のやる気に直結すると思うのです、私の場合。

最近ずーーーっと考えていたのは、
水切りカゴさんです。

我が家のキッチンは、シンクは広いのですが
調理台?にあたる部分があんまり広くないので、
シンクに引っ掛けるタイプの水切りカゴを使っておりました。

でも、水切りカゴって、洗いにくいですよね。。
スポンジで洗うとスポンジがすぐボロボロになってしまって。
かと言って洗い桶に入らないし。
でも常に水周りにあるものだし綺麗にしとかないと、
と思いながらも。。。(;´Д`)

そして使い勝手がよくてオサレな水切りカゴをずーーーっと探していたのですが
なかなか求めるものがなく。

以前、ネットで見つけた洗い桶とセットになったオサレな水切りかご。
お値段、なんと6,000円!

私が使っていたのは980円です。

すみませんいくらオサレでも、ある意味消耗品にそんなに出せません。

その分、ハーブスのミルクレープをホールで買います。
(あ、ホール7,300円やった)


しかし、最近水切りカゴ探しの旅もとうとう落ち着きました。

水切りカゴを使わない、ということで。

洗い物がたくさん出る夕食のときって、
大概、ボウルとザルも使うんですよね。

そのボウルとザルを水切りカゴがわりにして洗った食器を入れ、
食器はふきんでふいて収納。
最後にボウルとザルもふいて収納。

水切りカゴがあると、場所的には困らないので
食器は乾くまで放置してしまい
キッチンがごちゃっとした感じになってたのですが
ボウル&ザルは、それも調理器具だから収納しなくちゃ感が強くて
あんまり放置する気にならず、
ささっとふいてしまう気になります。
でも多少なら置いとけるし。

二人分だからそんなに食器も多くないから、
それで充分事足りることに気づいたのです。

続けられるかどうか、不安だったのですが
いい感じに続いております。

シンクがすっきりして、気持ち良いです。
このスッキリ感、やる気がでます。

そしてようやく先日、使い続けた水切りカゴさんにお疲れ様しました。
ありがとう!


まぁ、食洗機があれば、また違うんでしょうけどね^^;

しかしこれで6,000円の節約。
ミルクレープ食べよう。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

[2012/11/17 15:09 ] | 家事ごと | コメント(0) | トラックバック(0)
霜月
ふと気づけば、前回のブログから
半年近く経過していました。。。

新しい仕事を始め、
生活リズムがつかめないまま
ブログを開くリズムもつかめなくなってしまい
そのうちパスワードがわからなくなり
ログインできなくなる始末。

ようやく見つけたので
久しぶりのログイン&更新です。

えーと、ちなみに前回のブログで登場した
カーヴィーダンスですが、
1~2週間ほどで終了しました。

やっぱり継続できない非力な人間でした。。。

自分にあうものが見つかれば
きっと続くはず!
私にはあってなかったんだと
言い訳し続ける日々です。

さてブログから疎遠になる原因となった(これも言い訳)
新しいお仕事ですが、
4ヶ月ほどで終了と相成りました。

派遣を雇った担当の人が異動になり
新しい方が来られたのですが
派遣<直接雇用のバイト、タイプの方だったので
あえなく契約期間終了。

私の能力不足ではなかったと都合よく信じております。


その仕事が終わったぐらいから
都内の不妊専門クリニックに通院し始めました。
思ってたより通院する回数が多いので、
お仕事は増やせないかぁと悩んでいる状態でございます。


早いもので11月。
今年もあと少し。
しっかり頑張らねば!
[2012/11/16 14:13 ] | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
継続は力なり
お久しぶりでございます。

3月末から新しいお仕事を始め、
生活リズムがつかめないまま日々を過ごしていたら
らっという間に1ヶ月以上も過ぎてしまい、
ブログのトップページに広告が掲載されてしまいました。

あーわわわ。


ちょうどダンナーに「継続力がない」
言われている最中でございます。えぇ。


・コアリズム→本編ではなく、ファーストステップみたいなやつだけで終わってしまいました。

・巻くだけダイエット→巻くことすらできませんでした。


返す言葉もございません。


「継続は力なり。」

継続できない私はなんて非力なんでしょうか。



そんな私が唯一続いてるのは
携帯でしろをつくるゲーム。
なぜか200日ぐらい連続ログイン中・・・



さて巻くことすらできないダイエッターな関西嫁ですが
先ほどカーヴィーダンスをぽちっと購入しました。

少々話が変わりますが、
高校の友人で、体を動かすのが大好きなSという人がいるのですが、
以前一緒にジムに行った時、
筋肉量などを測ったら、ジムの人が驚くほどで
「アスリート並」だと言われておりました。

そんなSはビリー派で、ビリーズブートキャンプに入隊していました。

あの動きについていけるだけでも神の領域なのですが
Sはもちろん毎日こなし、1回だけでは物足りないと言うぐらい。

「今日は出かけるから、
 夜遅くなったら近所迷惑になるし
 早起きしてビリーしよっと」

ビリーを中心に生活してる!!(;゚Д゚)!

みたいな感じでした。

さすがに、妊娠中はお医者様に控えるように言われて
我慢していたようです。泣く泣く。


とまぁ、Sが言うには、毎日続けてやっていると、
やらないとなんか気持ち悪いと。

なにごとも、続けようと思うと
日課にしてしまうのがよいのでしょうね。

頭ではわかっているのですよ。えぇ。


カーヴィーダンスは明後日届く予定。

Sのように生活の一部になってしまえば、
生活リズムもうまくつかめるかもしれないなぁ。


生活リズムもつかめる上に痩せられる?すごいやん私!

妄想は、得意なのですがね。。。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

[2012/05/30 03:10 ] | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(2)
日本橋で奈良。
先日の女子的1日で、
日本橋でお茶をしようとしていた時に、
スタバに行ったのですが、

満席(´・ω・`)

そこで
スタバに行く途中にたまたま見かけた
奈良のアンテナショップのカフェスペースに
行ってみることにしたのですが。。。

これが、とてもよい(*´∀`*)

スタバのすぐ近くなのに、めっちゃ空いている。
なのでゆっくり落ち着けます。

さらにお値段が良心的。
お腹はいっぱいだったので
お茶だけオーダーしたのですが、
奈良のおいしい緑茶が
ティーポットでたっぷり飲めて300円。

カフェスペースは道路に面しているので、
三越の外観や行き交う人々を眺めながら
お茶できるのもいいな~と思いました。

木のテーブルや椅子にも和み、
関西嫁的には「奈良」という関西圏の匂いにも癒され、
とてもゆったりとしたひとときを過ごすことができました。


そして奈良といえば、
せんとくん

せんとくん

その奈良のアンテナショップにも
堂々といらっしゃるわけです。

マスコットキャラクターがせんとくんに決定したときは
ゆるキャラブームの中、
奈良大丈夫かと正直しんぱいしたわけですが
今となってみては成功だったのだなーと思うわけです。

日本橋に行った時は、
またぜひ行ってみたいと思ったわけです。


ならまほろば館
http://www.mahoroba-kan.jp/guide.html

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

[2012/04/15 18:51 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(1)
| ホーム | 次のページ>>
