[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぷるるんプリン
事件は会議室で起こってるんじゃない!
台所で起こってるんだ!


もう、毎日大事件です。ええ。


バレンタインに失敗したホワイトチョコの生チョコ。

スヌーピーさん型抜き失敗したよバージョンは
スプーンですくって食べたのですが、
四角い型に入れたほうを
冷凍室に放置してあったのを思い出し、
今日のお昼に食べました。

むなやけしました。

あまいもの大好きな私ですが、
なんだか無理な味でした。


さてそれとは別に、先日、プリンを作りました。

クックパッド、大活躍ですね。

こちらは成功。

このレシピの何がいいかって、
プリンなのに「蒸さない」「焼かない」ところです!!

加えて、材料が
たまご、牛乳、砂糖、ゼラチンとバニラエッセンスという、
常備してあるものでよいというところ。

すばらしい。

お菓子作ろうとすると、必要な材料に
「生クリーム」が入ってることが多いんですよね。

でも、我が家には常備してないんです。
日持ちしないし、高いし。
まぁ、外でスイーツ食べるよりは安いですけどね^^;

そして出来上がったプリンさん。

なめらかぷるんぷるん。
お店で売ってるような仕上がりに!

もうプリン買わなくていいやん!
もう、モロゾフとパステルとマーロウのプリン以外は買いません!
(この3つは別格らしい)


あまりにも感動したので日記を書きました。

レシピはこちら↓↓↓

Cpicon 蒸さない♪焼かない♪簡単なめらかプリン by marimariキッチン


テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/28 00:06 ] | 家事ごと | コメント(2) | トラックバック(0)
関西嫁という人。
オシャレ主婦もすなるブログといふものを、

関西嫁もしてみむとて、するなり。

                          (関西嫁日記)


前出ですが、自己紹介にはこれかなと^^


そういえばしてなかった自己紹介をしたいと思います。

きゅうです。
生まれも育ちも大阪で
結婚をきっかけに東京に出てきた関西嫁です。

都会の下町に、
同い年の旦那さんと二人で住んでいます。

上京して約3年になります。
なれない都会で挙動不審です。

旦那さんも大阪出身なのですが、
私よりも数年前から東京に住んでいるので、
私のように右往左往することはないようです。

性格とかキャパのちがいというハナシも。。。

このブログでは、
日々の出来事や感じたことを書いていこうと思っています。

ほかには。。。

実家でなにもしていなかったので、
家事にものすごく時間がかかります。

読書好きです。

最近あまり行ってませんが、ビリヤードが好きです。
「好き」と「上手」はちがうと思っています。

週2日バイトに行き、
月2回ヨガを習いに行っています。

スヌーピーが大好きです。

妄想したり、現実逃避をする癖があるようです。

社交的だけど、人見知りです。
話しかけられると嬉しがり、小躍りします。

コメントなどいただけるとたいそう喜びます。

そんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:これ言っておかなくちゃ - ジャンル:日記

[2012/02/27 00:30 ] | 自己紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
運命?
ちゃららら ちゃっちゃっちゃーん!
関西嫁はレベルが上がった!
時給が10円上がった!
                             (カンサイヨメクエスト)

もうすぐ3年目突入のバイト


週2日、アルバイトに行っています。

お仕事は教育に携わるお仕事なのですが、
直接生徒さんと顔を合わせるお仕事ではありません。

東京に来て初めてのお仕事。

もうすぐ3年目を迎えます。


もともと、週3日ぐらい行けたらいいなと思ってたのですが、
本採用前の研修がめっちゃしんどくて、
「こ・・・これは週3は無理!無理だわ!」
と思い、週2日にしました。
(その辺の融通がきく職場なのです。)

社員の方も当初、

「こいつは研修が終わる前に辞退するだろう」

と思っていたようで、
初日の研修終了時に
「どうですか?」
と聞かれ、
「はい、難しいですががんばります」
と答えたところ、
「ええっ!!」とたいそう驚かれました。


慣れたらバイトの日数を増やそうと思っていたのですが

慣れんのですなー、なかなか。これが。

入ってる日数が少ないせいか、とも考えながら、
このしんどさがあと1日増えるなんて無理無理!!
とも思いつつ。


とにかく毎回毎回、苦痛で仕方ありませんでした。

大阪でお仕事をしてた時の先輩に

「仕事で泣くのはもったいない。
 泣くのは男の前だけにしなさい」


と教えられ、
仕事でつらいことがあっても
うぅー泣くもんかと泣いたことなどなかった私ですが、
このアルバイトは心が折れて折れて折れ倒しでした。


そんな毎日にも少しずつ慣れ、
そろそろ日数、増やしてみようかなと思っていたところへ
衝撃の連絡事項。


事務所移転。


これまで所要時間30分でひょうひょうと通勤していたバイト先が
通勤1時間のところに移転になるというのです。

ぽかーん。

通勤1時間、決してめちゃ遠いというわけではありません。

でも急に日数増える&遠くなるのは、私にはキツイかも。。。

と、とりあえず、日数増やすの保留。
通勤に慣れてからにしよう。。。


それからしばらくして、
通勤にも慣れてきたので、再び日数を増やそうと考えていました。


ちょうどヨガを習い始めていたのですが
ヨガの日はバイトがなかったので、
夕方から電車に乗ってヨガのために出かけるというのが
少し億劫になっていたのですね。

じゃあ、バイト後にヨガに行けばちょうどいいんちゃうん?
私ってあったまいーと思っていたところ、


ヨガの予定が変更になりました。


なんなんでしょう。

もうあのバイト先での仕事を増やすなということでしょうか。


現在、他のバイトも視野に入れて検討中。。。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

[2012/02/25 21:59 ] | おしごと | コメント(2) | トラックバック(0)
ヌッピーのイベント
好きな犬が、できました。
                            (嫁をすませば)


犬だということをいつも忘れます。




スヌーピー好きな私たち夫婦ですが、
去年はイベントにも行ってきました。

銀座の三越で、スヌーピーのグッズ販売と、
スヌーピーの写真が撮れるイベントがあったのでございます。

本当にたまたま銀座を通りがかった時に
そんなイベントがあることを知り、
これは運命だ運命にちがいないと
ダンナーをつれて出かけました。


ものすごい人!

かなり広い売り場なのに、ぎゅうぎゅうで
ゆっくりグッズを見るどころではありませんでした。

レジも行列、
しかもみなさまお買い上げ金額のすごいこと!


正直、スヌーピー人気をなめてました。

よく見かけるのはデズニーやキテーやクマのコレクター。

だから、そんなすし詰め状態になるぐらい
お客さまがいらっしゃっていると思っていなかったのです。

あやまります。大変申し訳ございませんでした。


圧倒されつつ、時間になったので
写真を取れるイベントの方に行きました。


おこさまと大人が入り混じる列にならび、
しばらく待っていると・・・

スヌーピーさん登場!!


スヌーピーさん


きゃーーーーーーーーーー!

かわいすぎるやろーーーー!

ほれてまうやろーーーーー!


スヌーピーさんの写真を撮れるイベントであり、
スヌーピーさんと写真が撮れるわけではないのですが^^;


可愛さにいやされ、またグッズ売り場に戻り
グッズを求めるみなさまと戦いながら、
我が家もグッズを買い求めました。

そしてお土産に堂島ロールを買って帰りました。

そう、もちろんスヌーピーバージョンです^^

ケーキ


かわゆす!!

そして超うまし!!

ふつうの堂島ロールより絶対おいしいはず!!


あぁケーキ食べたい(煩悩の塊)

スヌーピーのことを書いてるだけで
とても幸せな気持ちになってきました。

きっとこれは、愛ね。
[2012/02/24 18:12 ] | スヌーピー | コメント(0) | トラックバック(0)
ヌッピー
私は死にません。私は死にません!
スヌーピーが好きだから、私は死にません。
私が、グッズを買いますからぁ!
                              (101回目のスヌーピー)

そう、もう無数のスヌーピーグッズが…



スヌーピーが大好きです。


実は結婚前まではそこまで好きではなかったのですが、
ダンナーに
「スヌーピーに似てる」
と言われてから、
愛おしくてたまりません。

自分の分身のように感じるのでしょうか。

さてダンナーが似ているといったスヌーピーとは、
心斎橋のラウンドワンのUFOキャッチャーで出会いました。

景品のスヌーピーなので、
お店で売ってるようなぬいぐるみとは
質がちがうのですね。

でも私にはそのクタクタ感がいっそう可愛らしく、
ダンナーにはそのぐうたら感がいっそう私に似ていると思わせるようです。


我が家ではそのスヌーピーさんを
「ヌッピー」と呼んでいます。


とっても可愛がるので、当然汚れてきます。

なので、たまには入浴が必要です。


■ヌッピーの入浴方法。


①入浴剤を入れたお風呂に全身浸かる。

入浴中

ヌッピー愛用の入浴剤はエマール(おしゃれ着洗い)です。

入浴しながら、ブラッシング。

次は入浴剤をトリートメントに変えて、
再度ブラッシング。

なお愛用のトリートメントはハミング(柔軟剤)です。


②軽くサウナへ。

ネットとバスタオルにくるまれ、高速回転サウナ(脱水機)で水分を落とします。


③ベランダで日光浴。

日光浴


三度ブラッシング。
よく乾くまで日光浴します。



できあがり!
ふっわふわふっかふかのヌッピーがよみがえります。

私たちの服より丁寧に扱ってます。


そろそろまたヌッピーの入浴の時期です。
[2012/02/24 00:03 ] | スヌーピー | コメント(0) | トラックバック(0)
えび餅
山手線の電車に乗り遅れて遅刻をした。
其後休憩に一人でお台場の温泉に出掛けた。
                           (大江戸にて)



現実逃避(;゚Д゚)!



うどんに引き続き、食文化の違いって
結構あるんだなーと思っております。


我が家はオットも関西出身で、
関西嫁に関西旦那、
夫婦間での食文化の大きな違いはそうないので、
二人揃って驚くことが多いです。

そのひとつに、海老もちがあります。


お正月に食べる白いお餅。

それに加えて、私たちはえび餅も食べます。

えび餅は、餅をつくときに
小エビも一緒にいれてつき、
きれいなピンク色でエビの風味のするお餅。

白いお餅とあわせると紅白でとってもキレイ。あらステキ。


私もダンナーも、実家で食べていたので
それがローカルなものだと知らなかったのです。


ダンナーがお仕事先でえび餅の話をしたら、
誰も知らなかったと。


誰も知らんことに驚きですわ。


ちょうど、それが夏の帰省前だったので
帰ったらおみやげに買ってこようという話になりました。


そして大阪に帰省。


・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。


売ってないんです。

たまたまかもしれませんが、
よく考えると、私たちもよく食べるのはお正月。
真夏には取り扱っているお店も少なかったのかもしれません。


こまつたなぁと思って母に話すと、
母はさくっと言いました。

「家で作ったらええやん。」

(@_@。

確かに、うちの母は年末になると
餅つき機で正月用の餅を作ります。

「まかしとき~」

と言い、おかんはかわいい娘と婿のために
えび餅を作ってくれたのです。
(つд⊂)ナンテイイハナシ


当然、おかんだけに任せるわけにはいかないので、
お餅を丸める作業を私も手伝いました。

しかしわたくし、料理も苦手だし、
不器用なんです。


「へたくそやなー」

(T_T)

「もっとはよせなかたなるでー」

(°°;)"((;°°)


そんなこんなで、なんとかできました!

えびもち


ホクホクして東京に持ち帰り、ダンナーに持たせました。



この時、私はえび餅の作り方を初めて知りました。

毎年母の作った餅を食べていたのですが、

本当に、ただ「食べていた」だけでした。

食文化の違いもですが、

母から学ばないといけないことがたくさんたくさんあると

改めて知った出来事でした。



ちなみにえび餅は関西でも知らない方もいるようです。
どちらで食べられているものなのでしょうね。
[2012/02/22 18:51 ] | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
ショックな出来事
親も驚く無計画で子供の時から損ばかりしている。
                              (嫁ちゃん)


損だと気付くのにも時間がかかります。



最近一番ショックだった出来事。

30分以上かけて書いた記事、

あとはタイトルだけ~と思っていたら

画面がふっとんだことです。


あなやー!!

そしてさらにもう1回書いた記事が

またふっとんだことです。


ひいふつ!!


そう、それはほんのついさっきの出来事。

ショック大。

どれぐらいショックかというと

白黒テレビでゴレンジャーを見るぐらいです。byぴのっきを


本日はこれにて。
[2012/02/22 01:07 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
うどん星人
――― ボケろ。
                            (もののけ嫁)

どちらかと言うと天然なんで・・・



盛りだくさんな先週の月曜とは違い、
なんの予定もない月曜。

ある意味とんでもなく贅沢な日でございます。


東京に出てきて、
試してみたい。。。と思いながら
勇気が出ずにしていないことがあります。

それは・・・

うどんを食べること。

関西嫁はうどんが大好きなのです。

で、
テレビとか、知人から聞いて
関東と関西ではうどんの味が違うということは
知っているのです。

関西は、うどんのつゆはだしで、うすいいろ。
関東は、醤油で、こいいろ。

そして関西の知人はこぞって言うのです。


関西のうどんの方がおいしいと。


もちろん、慣れ親しんだ味の方がおいしいというのも
あるかもしれませんが、
なんせ関東のうどんを食べたことがないので
比べようもなく。

じゃあ食べたらええやないかという話ですが、
周りのみんながみんな「関西の方がいい!」と言うのを、
お金を出して確かめるのもなぁと思ったりで。


ですので、いつもうどんは自宅で作ります。

いやもちろん打つところからではなくて、
冷凍うどんとインスタントスープですよ。

ヒガシマルのうどんスープ。
あれは最強ですね。


実家の母と、ダンナーのお母様の両方から
いつも送ってきてくださいます。

あれがあれば、
チョチョイのチョイで関西うどんのできあがりです。

そして美味。
下手なうどん屋さんより全然おいしい。


それもあって、
なかなか関東のおうどんを食べに行こうとする機会が
ないんですよねぇ。

でもせっかくなんで
一回ぐらいは食べたいと思います。

関西嫁は関東のうどんを食べるのはいつの日か。

乞うご期待!

あぁ。。。こんな時間なのにうどん食べたくなってきた。
[2012/02/21 01:57 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
電話応対はよくほめられました。無駄な愛想が得意だからです。
関西嫁は悲しんだ。

彼女は彼女の棲家であるマンションから外へ出てみようとしたのだが、

腹が出口につかへて外へ出ることができなかつたのである。
                                         (関西嫁)


号泣。




5年ほど前にいた会社のことを思い出したら、
もうひとつ思い出したことがありました。


当時勤めていた会社は、
社員3人と社長(女)という構成で、
ふつーに隣や目の前に社長がいるという環境でした。


その日も、社長は社長室ではなく、社員たちと同じ部屋で仕事をしており、
社長宛の電話を社長の横にいた事務のAさんがとりました。

が、電話の相手の名前がよく聞き取れなかったらしい。

Aさん「○山様ですか?○川様?…△山様でいらっしゃいますね、
    大変失礼致しました」

電話を保留にし、隣にいた社長に取り次いだ。

Aさん「社長、△山様よりお電話です」

社長、電話に出る。


社長「お名前変わりました。」


・・・はい!?今なんて?


社長「あらやだお名前変わりましただって~!
   間違えてしまいましたわオホホホ。」

とのたまいながら社長室に消えていきました。

そう、「お電話かわりました」と言いたかったようです。


社長はAさんの言葉をうっすら聴いていたのでしょうね^^;

しかし電話の相手の△山さんがどういう対応をしていたのかが
今思い出してもとても気になって、
今夜も眠れそうにありません。(嘘っぱち)
[2012/02/20 00:05 ] | 思い出話 | コメント(2) | トラックバック(0)
池袋へおでかけ
このへんな関西嫁は、まだ東京にいるのです。たぶん。
                                (となりの関西嫁)


確実にいます。



昨日のことですが
池袋にお出かけしてきました。

いちばんの目的は、サンシャイン水族館!

都会の中の水族館ってどんなんなんやろう。。。
と思いつつ、混雑してそうで敬遠しがちだったのですが、
平日に行く機会ができたので、行ってみることに。


比較的すぐサンシャインシティにはついたものの、
水族館の場所がわからずうろうろうろろ。


あ、屋上にあるんですね。。。


直通エレベーターに少し行列ができている。
平日でも行列とかできるんですね。

直通エレベーターにライドオン!

屋上に到着。
少し冷たいけど、そとの空気が心地よい。

チケット売り場に行列ができている。
平日でも行列とかできるんですね。

しまった、金券ショップで入場券買えばよかった。。。
並ばずに済む上に、安くつくのに。。。

まぁ、思ったより早く行列も解消され、
水族館にいざ入館!


入ってすぐのところで、ちょうどアシカのショーをやってました。

とても近くで見られます^^

アシカさんたちの動きがコミカルでキュート☆

いちばんキュンとしたのは、これでした。


asika.jpg

か、かわいい・・・!


写真は取り損ねたのですが、
サンシャイン水族館といえばみたいな
アシカさんを下から見られる水槽、アクアリング。

とってもよかったです!

水槽の下から見る、水のゆらめきと、
いきいきと泳ぐアシカさん、
青い空と、高くそびえ立つ白いビル。

そのコントラストがなんとも言えず、よい。

でも写真は取り損ねたのです。はい。


ペンギンさんもたくさんいました。
ケープペンギンさん。
日本の水族館でケープペンギンを一番たくさん飼育してるのが
サンシャイン水族館だそうです。

penguin.jpg


屋内も思ってたより広かったです。


幻想的な水槽。


gensouteki.jpg


カニさん。

kani.jpg


ぐるぐる回り続けるお魚。。。
イッテQでやってたサーディンランみたいでした。

guruguru.jpg


一番大きな水槽には、エイもたくさんいました。

ei.jpg


ニモの世界。

nimo.jpg


くらげのトンネル。超ろまんちっく!

kurage.jpg

kurage2.jpg


水族館で癒されたあとは、
お腹を満たしに、餃子スタジアムへ。
3つのお店で4種類の餃子を頂きました。
どれも美味しかったです。


続いて、プラネタリウムへ。

プラネタリウムなんて、小学校のとき以来じゃないでしょうか。

椅子がリクライニングになっていて、とても座り心地がよい!

冬の星座はしっかり見ていたのですが、
お腹いっぱいで心地よすぎ、意識が飛びました。


次は、寝起きだったので
コーヒーを飲もうとカフェへ。

parfait.jpg

コーヒー飲むんじゃなかったんかい。


その後はサンシャインシティをぷらっとぷらっと。

安くて入りやすいお店が多くていいですね!
なんだか買い物しやすそう。

ウィンドウショッピングを楽しんで、
そろそろ帰ろうかと外へ出ると・・・


雨ー!!

しかも途中から雪へ。。。


あわあわしながら家に帰りましたが、
充実した1日となりました。


サンシャインシティは初めて行きましたが、
なかなかよいですね。
また行きたいです。



びっくりだぜ。
manbou.jpg
[2012/02/18 19:20 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
こころ残り
残るべきか、引っ越(こ)すべきか。それが問題だ。
                              (カンサイヨメ)


東京に来る前の話ですよ。



花粉症の季節ですね。

私は花粉症ではないのですが、
ダンナーが花粉症のため、
この時期になるとティッシュをよく買うようになります。


そして、思い出すことがあります。

私の心の中のささくれのような、思い出。

あれからもう5年。

そう、もう5年も経ったのですね。。。




当時、関西嫁は、関西の企業で関西OLをしていました。

事務所のティッシュがなくなりそうだったので、
アスクルでティッシュを頼もうとしました。

カタログを見ていると、
ちょうどまとめ売りでお買い得なものがあったので、
5箱1セットを頼みました。


アスクルだけに、翌日届きました。


1セットが1ダース。


5箱が12セット。要は60箱。


うちの事務所には3人しか人がいませんでした。


・・・すんません。


もともとが1ダースのセットだったようで、
それを見落としてしまったようでした。


「腐るものじゃないし、その方が割安だからいいのよ」
とおっしゃってくださった先輩方、本当にありがとう。

それなのに、
先に辞めてしまってすんません・・・。

その後ほどなく、私は会社を辞めてしまったので
あのティッシュがどうなったのかがわからないのです。


だから、この時期になると思い出すのです。

あの60箱、2人で使い切れたのだろうかと。。。

[2012/02/18 01:30 ] | 思い出話 | コメント(0) | トラックバック(0)
引継事項
つれづれなるままに、日ぐらしぱそこんにむかひて、

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、

あやしうこそものぐるほしけれ。

                              (徒然嫁)


ほぼそのまんまやないか!




関西嫁は、週2日、バイトに行っております。

本日は久しぶりのお仕事でございました。


↓↓↓↓↓
続きを読む
[2012/02/16 20:35 ] | おしごと | コメント(0) | トラックバック(0)
にぼしの日
今は昔、関西の嫁といふものありけり。

都会にまじりて年を取りつつ、よろづのことにへこみけり。

名をばきゅうとなむいひける。

                             (関西嫁物語)


すでに原文がなにかわからんなぁ。



続きを読む
[2012/02/15 20:47 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
関西嫁の会合~番外編~
ボケたところで、嫁は嫁だぜ。
                    (紅の関西嫁)




高校友人の関西嫁が、誕生日プレゼントをくれました^^

コサージュ


カバンにつけられる、ステキ女子のコサージュ。


かと思いきや!!


バッグホルダー

こんな感じで、バックホルダーになるのです!!

カバンを置くスペースのないお店とかでは、超便利ですね。


いつも荷物の多い私にはとてもありがたいプレゼントです。


ただ、ちょっとコサージュからホルダーにするときの
金具の外し方がよくわからないのですが^^;
コサージュになったままにしないようにしたいと思います!

サンキュー!!


※写真撮影 だんなちゃま <(_ _)> 
[2012/02/15 00:53 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
関西嫁の会合~後編:厚木編~
ボケねぇ嫁は、ただの嫁だ。
                           (紅の関西嫁)

ただの嫁で充分やと思うんですけどね。



~これまでのあらすじ~

丸の内にて、高校からの友人との会合を楽しんでいた
関西嫁だったが、突然現れた謎の組織に追われ、
追手から逃げるように中央線に乗り込んだのだった。


というのはもちろん妄想です。


高校友人とは東京駅でしばしお別れし、
新宿に向かうために中央線に乗りました。

高尾行きに乗ったんですが、
「たかお」が「カカオ」に聞こえて仕方ない。

イントネーションが一緒だと思うんです、ええ。


新宿で小田急に乗り換え。
「おだきゅー」って響きもかわいいですよね。
とくに「きゅう」ってあたりがなんか他人だと思えなくて。

いや、どうでもいいんですけどね、ええ。

ガタンゴトンと電車に揺られ、爆睡。
目覚めると前かがみになっていました。
はたから見ると体調の悪い人のようです。

でも寝てただけなんです。ええ。


とにかく友人宅最寄り駅に到着。
駅までお迎えに来てくれていました。


こちらの友人は、大学の友人です。

仕事の関係で関東に来て、関東の旦那様とご結婚、
そのまま関東在住のお嫁さんになりました。

私は東京に来てもうすぐ3年なのですが、
こちらに来てから彼女に会うのは初めてでした。

友人宅にお招きいただき、
おこちゃまと3人でマターリ過ごす。

友人はとても頭がよくて、デキル人なので、
東京に出てきてからの積年の悩みを相談してみた。

その悩みとは。

人と仲良くなれない。

別に、人が嫌いとかじゃないんです。
むしろ好きなんです、人と話すの。

でも、バイト先の人にせよ、たまにご縁があってお話する方たち。

なんとなく、話が続かないっていうか、盛り上がらないっていうか。

みんないい人なんですよ。
だからいっそう、自分がだめなんやと思って悪循環。

それを、友人に話してみた。

そしたら


「それは、相手がキラキラ女子やからじゃない?」


(;゚Д゚)!


私たちの大学は女子大ですが、
よくあるキラキラした女子大ではなく、
のんびりまったりほんわかした大学っていうのもあり、
性格的にも根はヤロウな私たち。

彼女以外にも、私の友人たちの顔を思い浮かべてみた。

確かにみんなステキ女子やけど、
キラキラ女子じゃなかった・・・!(失礼)

だから私の得意の自虐ネタや、一人ボケ一人ツッコミも通用しないし、
話をしてもいまいちしっくりこないのだ・・・!

東京での友人が数少なく、
人と話す機会が少なくなってたから
そんなことすら気づかなくなってたわ。

なんだか、それを理解したら
これからは普通に話ができるような気がした。

コミュニケーション能力に問題があるんじゃないだろうかと
悩んでいたのですが、
立て続けに話す私に、彼女は「んなわけない」と笑っていました。

ほんと、目からウロコってこういうことを言うのね。
めっちゃスッキリしたー!!


まだまだ積もる話は山ほどあったけど、
暗くなってきたのでおいとましました。


帰りの電車で、
話が盛り上がり過ぎ、せっかく行ったのに
彼女のベイベーと写真を撮り忘れたことを思い出すが
後の祭りでございます。



今は育児休暇中の友人。
同じ関東在住関西嫁とはいえども、少し距離が離れているし、
彼女はもうすぐ仕事復帰するので、
思うようには会えないけど、
大事にしたい友達だと改めて思いました。


ちなみに・・・
友人宅は思ってた以上に遠く、
ダンナーより帰りが遅くなってしまいました。

帰宅すると、ダンナーはお風呂を洗ってくれて、入浴済みでした。

ごめんなさい_(._.)_ 
[2012/02/15 00:31 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
関西嫁の会合~前編:丸の内編~
オシャレ主婦もすなるブログといふものを、

関西嫁もしてみむとて、するなり。

                          (関西嫁日記)



本日は関西嫁との会合が2つもありました!
嬉しすぎるぜ!


まずは、午前の部。

午前に会った関西嫁は、高校時代からの友人で、
旦那様が東京に単身赴任中で、本人は関西在住の嫁です。

週末に旦那様のところに来ていたので、
関西に戻る前にランチすることに。

行ったお店は、新丸ビルにあるパン屋さん、
ポワン・エ・リーニュ(POINT ET LIGNE)。

前々から気になっていたのですが、
高級な店構えにすっかりびびってしまい、
入る勇気がありませんでした。


しかし今日、お前は一人じゃない!

しかも平日の昼間だ!

大丈夫だ、やれるな?


ということで念願のご入店でした。

店内正面にあるパン売り場右側の狭い通路を通っていくと、
奥にイートインスペースがあります。


そこで12時までの「ブランチセット」という、
ランチよりもさらにお得なセットを頂きました

ポワンエリーニュのパン

スープ・サラダ・ドリンク・ディップ6種、そこへパン食べ放題。

で1,000円。

丸の内でこの値段でパン食べ放題って幸せすぎるでしょ!!


パンはどれももちもちしてて美味しかったです^^

個人的には、くるみパンにメープルシロップを付けて食べたのが
一番幸せになりました。

友人曰く、
パンがあったかかったらもっとよかったのに、とのこと。
もともと美味しいパンがさらに美味しくいただけるのにな~と。

たしかに・・・!


でも全体的にとても満足です。

店頭のパンも食べてみたくなりました。

今度買いにいこっと!


友人の関西嫁とは、とりとめもない話をたくさんしました。

旦那さまに会いに来て、その際にぷらっと私にも会って、
仕事のこと、家事のこと、日々の生活のこと、

「久しぶりに自転車乗ったら、筋肉痛なってん!」
「この前自転車にカカトだけひかれてん」

とかいう話をする。

そんな関係に感謝です。



後編・厚木編に続く。
[2012/02/14 03:09 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
スカイツリーを見に行く。
落ち込んだりもしたけれど、

関西嫁は元気です。

                         (関西嫁の宅急便)






少し前のことになりますが、
スカイツリーを見に行ってきました。

スカイツリー

でかい。

通天閣のコテコテさや
東京タワーのいかにもさの方が好きなのですが、
オープンが近づくにつれて、
ワクワクしてきました。

せっかくなので、近くまで行ってみることに。

スカイツリー下から

まだ工事中だというのに、
写真を撮ってらっしゃる方が多いこと多いこと!


さらに近づいてみました。

スカイツリーほぼ真下から

もう何がなんだか。

全体をカメラに収めるのも一苦労。

みなさん一様にしゃがんだりうろうろしたりしながら
写真を撮ってました。


オープンが待ち遠しいですね。
[2012/02/12 21:28 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
THE 銀座
本日はダンナーのお友達夫妻とお食事会、銀座でランチでした。

ランチは中華!

朝ごはん抜きで行ったので、

はらぺこりんでのぞんだランチ、

見事に写真を撮り忘れました。



でで、

ランチ後はやはりお茶、スイーツですよね(デジャヴ)


201202111520000_convert_20120212021958.jpg


チェックしてた中では

期待度のあんまり高くないお店だったのですが

ケーキうまし!!予想外!!

そして飲み物とセットで1,100円という、

銀座にしてはお求め安いお値段のところでした。



今日始めてお会いした、

ダンナーのお友達の奥様も上京してきた関西嫁だそうで、

明るくてかわいらしい素敵なお嬢さんでした。

仲良くできるといいなぁ。



昨日・今日とケーキを食べたのに、

おみやげにかりんとうを買って帰宅。

201202111825000_convert_20120212023142.jpg

もものかりんとうと、

黒糖のかりんとう。


ももはチョコ?がかかってるのかな。

かりんとう、って感じはあんまりしないですが、

あまくてもものよい香りのするお菓子です。

黒糖は、王道!って感じですが

おいしかったです^^



しかし、銀座って、もう、あれですよ。

結婚するまで東京にほとんど来たことがなかった

関西人の私にとったら、

銀座なんてドラマの中でしか存在しない

都市伝説のようなものだったんですよ。


ケーキとお飲み物がセットで2,000円以上するお店が

ごろごろあるなんて、

私にとったらやはり異次元の世界です。


早く自分のテリトリーになるといいなぁ~。
[2012/02/12 02:38 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
日本橋へおでかけ。
初日記です。

昨日、日本橋へおでかけしてきました。

目的は、ダンナー友人の結婚祝いをお買い求めに。


求めていた品も無事に購入できたので

ちょっとひといき。

ひといきといえば、お茶、スイーツですよね^^

201202101544000_convert_20120211233836.jpg


ミルクレープとウィンナコーヒーをいただきました。

ケーキは甘すぎず、さっぱりしすぎず、おいしい。。。

コーヒーもおいしかったのですが、

味よりも、カウンター席の目の前で淹れてもらえるところに

テンションがあがりました。

幸せなひととき。
[2012/02/11 23:36 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
