[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本橋で奈良。
先日の女子的1日で、
日本橋でお茶をしようとしていた時に、
スタバに行ったのですが、

満席(´・ω・`)

そこで
スタバに行く途中にたまたま見かけた
奈良のアンテナショップのカフェスペースに
行ってみることにしたのですが。。。

これが、とてもよい(*´∀`*)

スタバのすぐ近くなのに、めっちゃ空いている。
なのでゆっくり落ち着けます。

さらにお値段が良心的。
お腹はいっぱいだったので
お茶だけオーダーしたのですが、
奈良のおいしい緑茶が
ティーポットでたっぷり飲めて300円。

カフェスペースは道路に面しているので、
三越の外観や行き交う人々を眺めながら
お茶できるのもいいな~と思いました。

木のテーブルや椅子にも和み、
関西嫁的には「奈良」という関西圏の匂いにも癒され、
とてもゆったりとしたひとときを過ごすことができました。


そして奈良といえば、
せんとくん

せんとくん

その奈良のアンテナショップにも
堂々といらっしゃるわけです。

マスコットキャラクターがせんとくんに決定したときは
ゆるキャラブームの中、
奈良大丈夫かと正直しんぱいしたわけですが
今となってみては成功だったのだなーと思うわけです。

日本橋に行った時は、
またぜひ行ってみたいと思ったわけです。


ならまほろば館
http://www.mahoroba-kan.jp/guide.html

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

[2012/04/15 18:51 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(1)
女子的1日
月に2回ヨガに通っています。

体を動かしたいなぁ。
いやむしろ動かさなければ。
でもろくに運動もしたことがない私が
今からできるものってなぁ。うーん。

と思ってた時に
以前から行ってるほうのバイト先の方が
掛け持ちでヨガのインストラクターを
していると小耳にはさみ、
バイト友人のOと一緒に通うことに。

月2回というのが私にはとてもいいペースで、
しかも月謝ではなく
行くたびに支払うシステムなので
とても通いやすいです。

しかも「ヨガ」って
なんだか健康になれそう
響きがするではないですか!

みっちりやるのは習いに行った時だけで、
家ではたまに「こんな感じやったかな~」と
思い出しながらちょいちょいやるぐらいなのですが
「私はヨガをしている」という自己暗示のせいか
すこぶる身体の調子がようございます。

そして「ヨガ」って
なんだか「ステキ女子」っぽいではありませんか!

以前は夜にあったヨガ教室が
平日の午前中に変更になったので、
友人Oと一緒にヨガに行き、
その後ランチ→おしゃべり→お茶という
女子のひとときを過ごすことが恒例となりました。

このひとときを私は

女子的1日」

と呼び、
とても楽しみにしています。

さて昨日がちょうどその女子的1日でした。

ヨガ後、友人Oがテレビで見て気になっているという
人形町のイタリアンのお店へ。

http://www.salvatore.jp/restaurant/ningyocho/index.html

しかし到着してから、
以前夜に二人で来ていたお店だったことが発覚!

でもランチは来たことがないので問題なしです。

店の外までめっちゃならんでようやくご入店。

お店に窯があって、そこでピザを焼いてるようです。

ピザがおいしい~(*´∀`*)


いっぱいしゃべって、
お腹もいっぱいになったところで
買い物があるというOにくっついて行って
日本橋三越まで散歩。

デパ地下大好き(*´∀`*)

お菓子は食べるのも大好きですが、
見るのも大好物です。

お買い物後、
母の日のプレゼントに何かいいものはないかなぁと
ぷらぷらする。

そして歩き疲れたのでお茶をする。

ひとしきりしゃべり、
良い時間になったのでじゃあねーんと帰ってきました。

朝10時から夕方6時近くまで
ずっとOと一緒だったわけですが、
ヨガをしてる時間以外はほぼしゃべりっぱなしでした。

Oは年下なのですが
それを忘れてしまうぐらいとてもしっかりしていて
パワフルなステキ女子です。
東京に来てよい友人を見つけたなぁとつくづく思います。

次回の女子的1日が楽しみ♪

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

[2012/04/14 22:45 ] | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
4月ですね
4月ですね。

なんだかばたばたしていました。

結局今のバイトはそのままに、
掛け持ちで事務の仕事を始めました。

3年ぶりのOLさん。
緊張しまくりです。

家でぱそこん触ってますが
仕事で使うとなるとまた違うもんですね。

3年もたつと、officeもバージョンが変わっているものですね。

エクセルで保存するアイコンがどこかわからなくて
悩んでしまいました。

そしてあんなに慣れなかった今のバイトも
それ以上に慣れない新しい仕事の方に比べると
いくらか馴染んでいたようで、
今は楽しんで行くようになりました^^;

まぁ、仕事が早くなったわけでは一切ないのですがね。。。


自分の生活リズムが変わったのもありますが、
4月からダンナーが異動になり、
お休みの曜日が変わりました。

土日休みが長かったので
新しいリズムにはやく慣れたいなー。


私自身は
4月だからどうっていうこともない生活をしているのですが
青い空に咲く満開のさくら色を見ていると、
なんだかいろいろ新しい気持ちになる4月です。
[2012/04/07 18:44 ] | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(1)
| ホーム |
