スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
池袋へおでかけ
このへんな関西嫁は、まだ東京にいるのです。たぶん。
                                (となりの関西嫁)


確実にいます。



昨日のことですが
池袋にお出かけしてきました。

いちばんの目的は、サンシャイン水族館!

都会の中の水族館ってどんなんなんやろう。。。
と思いつつ、混雑してそうで敬遠しがちだったのですが、
平日に行く機会ができたので、行ってみることに。


比較的すぐサンシャインシティにはついたものの、
水族館の場所がわからずうろうろうろろ。


あ、屋上にあるんですね。。。


直通エレベーターに少し行列ができている。
平日でも行列とかできるんですね。

直通エレベーターにライドオン!

屋上に到着。
少し冷たいけど、そとの空気が心地よい。

チケット売り場に行列ができている。
平日でも行列とかできるんですね。

しまった、金券ショップで入場券買えばよかった。。。
並ばずに済む上に、安くつくのに。。。

まぁ、思ったより早く行列も解消され、
水族館にいざ入館!


入ってすぐのところで、ちょうどアシカのショーをやってました。

とても近くで見られます^^

アシカさんたちの動きがコミカルでキュート☆

いちばんキュンとしたのは、これでした。


asika.jpg

か、かわいい・・・!


写真は取り損ねたのですが、
サンシャイン水族館といえばみたいな
アシカさんを下から見られる水槽、アクアリング。

とってもよかったです!

水槽の下から見る、水のゆらめきと、
いきいきと泳ぐアシカさん、
青い空と、高くそびえ立つ白いビル。

そのコントラストがなんとも言えず、よい。

でも写真は取り損ねたのです。はい。


ペンギンさんもたくさんいました。
ケープペンギンさん。
日本の水族館でケープペンギンを一番たくさん飼育してるのが
サンシャイン水族館だそうです。

penguin.jpg


屋内も思ってたより広かったです。


幻想的な水槽。


gensouteki.jpg


カニさん。

kani.jpg


ぐるぐる回り続けるお魚。。。
イッテQでやってたサーディンランみたいでした。

guruguru.jpg


一番大きな水槽には、エイもたくさんいました。

ei.jpg


ニモの世界。

nimo.jpg


くらげのトンネル。超ろまんちっく!

kurage.jpg

kurage2.jpg


水族館で癒されたあとは、
お腹を満たしに、餃子スタジアムへ。
3つのお店で4種類の餃子を頂きました。
どれも美味しかったです。


続いて、プラネタリウムへ。

プラネタリウムなんて、小学校のとき以来じゃないでしょうか。

椅子がリクライニングになっていて、とても座り心地がよい!

冬の星座はしっかり見ていたのですが、
お腹いっぱいで心地よすぎ、意識が飛びました。


次は、寝起きだったので
コーヒーを飲もうとカフェへ。

parfait.jpg

コーヒー飲むんじゃなかったんかい。


その後はサンシャインシティをぷらっとぷらっと。

安くて入りやすいお店が多くていいですね!
なんだか買い物しやすそう。

ウィンドウショッピングを楽しんで、
そろそろ帰ろうかと外へ出ると・・・


雨ー!!

しかも途中から雪へ。。。


あわあわしながら家に帰りましたが、
充実した1日となりました。


サンシャインシティは初めて行きましたが、
なかなかよいですね。
また行きたいです。



びっくりだぜ。
manbou.jpg
スポンサーサイト
[2012/02/18 19:20 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<電話応対はよくほめられました。無駄な愛想が得意だからです。 | ホーム | こころ残り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/10-08058fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
