スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電話応対はよくほめられました。無駄な愛想が得意だからです。
関西嫁は悲しんだ。

彼女は彼女の棲家であるマンションから外へ出てみようとしたのだが、

腹が出口につかへて外へ出ることができなかつたのである。
                                         (関西嫁)


号泣。




5年ほど前にいた会社のことを思い出したら、
もうひとつ思い出したことがありました。


当時勤めていた会社は、
社員3人と社長(女)という構成で、
ふつーに隣や目の前に社長がいるという環境でした。


その日も、社長は社長室ではなく、社員たちと同じ部屋で仕事をしており、
社長宛の電話を社長の横にいた事務のAさんがとりました。

が、電話の相手の名前がよく聞き取れなかったらしい。

Aさん「○山様ですか?○川様?…△山様でいらっしゃいますね、
    大変失礼致しました」

電話を保留にし、隣にいた社長に取り次いだ。

Aさん「社長、△山様よりお電話です」

社長、電話に出る。


社長「お名前変わりました。」


・・・はい!?今なんて?


社長「あらやだお名前変わりましただって~!
   間違えてしまいましたわオホホホ。」

とのたまいながら社長室に消えていきました。

そう、「お電話かわりました」と言いたかったようです。


社長はAさんの言葉をうっすら聴いていたのでしょうね^^;

しかし電話の相手の△山さんがどういう対応をしていたのかが
今思い出してもとても気になって、
今夜も眠れそうにありません。(嘘っぱち)
スポンサーサイト
[2012/02/20 00:05 ] | 思い出話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<うどん星人 | ホーム | 池袋へおでかけ>>
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2012/03/20 10:37] | URL | ビジネスマナーの電話応対 #- [ 編集 ]
> ビジネスマナーの電話応対さん

ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね!
[2012/03/22 14:44] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/11-e2268fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
