[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うどん星人
――― ボケろ。
                            (もののけ嫁)

どちらかと言うと天然なんで・・・



盛りだくさんな先週の月曜とは違い、
なんの予定もない月曜。

ある意味とんでもなく贅沢な日でございます。


東京に出てきて、
試してみたい。。。と思いながら
勇気が出ずにしていないことがあります。

それは・・・

うどんを食べること。

関西嫁はうどんが大好きなのです。

で、
テレビとか、知人から聞いて
関東と関西ではうどんの味が違うということは
知っているのです。

関西は、うどんのつゆはだしで、うすいいろ。
関東は、醤油で、こいいろ。

そして関西の知人はこぞって言うのです。


関西のうどんの方がおいしいと。


もちろん、慣れ親しんだ味の方がおいしいというのも
あるかもしれませんが、
なんせ関東のうどんを食べたことがないので
比べようもなく。

じゃあ食べたらええやないかという話ですが、
周りのみんながみんな「関西の方がいい!」と言うのを、
お金を出して確かめるのもなぁと思ったりで。


ですので、いつもうどんは自宅で作ります。

いやもちろん打つところからではなくて、
冷凍うどんとインスタントスープですよ。

ヒガシマルのうどんスープ。
あれは最強ですね。


実家の母と、ダンナーのお母様の両方から
いつも送ってきてくださいます。

あれがあれば、
チョチョイのチョイで関西うどんのできあがりです。

そして美味。
下手なうどん屋さんより全然おいしい。


それもあって、
なかなか関東のおうどんを食べに行こうとする機会が
ないんですよねぇ。

でもせっかくなんで
一回ぐらいは食べたいと思います。

関西嫁は関東のうどんを食べるのはいつの日か。

乞うご期待!

あぁ。。。こんな時間なのにうどん食べたくなってきた。
[2012/02/21 01:57 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ショックな出来事 | ホーム | 電話応対はよくほめられました。無駄な愛想が得意だからです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/12-20170a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
