スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運命?
ちゃららら ちゃっちゃっちゃーん!
関西嫁はレベルが上がった!
時給が10円上がった!
                             (カンサイヨメクエスト)

もうすぐ3年目突入のバイト


週2日、アルバイトに行っています。

お仕事は教育に携わるお仕事なのですが、
直接生徒さんと顔を合わせるお仕事ではありません。

東京に来て初めてのお仕事。

もうすぐ3年目を迎えます。


もともと、週3日ぐらい行けたらいいなと思ってたのですが、
本採用前の研修がめっちゃしんどくて、
「こ・・・これは週3は無理!無理だわ!」
と思い、週2日にしました。
(その辺の融通がきく職場なのです。)

社員の方も当初、

「こいつは研修が終わる前に辞退するだろう」

と思っていたようで、
初日の研修終了時に
「どうですか?」
と聞かれ、
「はい、難しいですががんばります」
と答えたところ、
「ええっ!!」とたいそう驚かれました。


慣れたらバイトの日数を増やそうと思っていたのですが

慣れんのですなー、なかなか。これが。

入ってる日数が少ないせいか、とも考えながら、
このしんどさがあと1日増えるなんて無理無理!!
とも思いつつ。


とにかく毎回毎回、苦痛で仕方ありませんでした。

大阪でお仕事をしてた時の先輩に

「仕事で泣くのはもったいない。
 泣くのは男の前だけにしなさい」


と教えられ、
仕事でつらいことがあっても
うぅー泣くもんかと泣いたことなどなかった私ですが、
このアルバイトは心が折れて折れて折れ倒しでした。


そんな毎日にも少しずつ慣れ、
そろそろ日数、増やしてみようかなと思っていたところへ
衝撃の連絡事項。


事務所移転。


これまで所要時間30分でひょうひょうと通勤していたバイト先が
通勤1時間のところに移転になるというのです。

ぽかーん。

通勤1時間、決してめちゃ遠いというわけではありません。

でも急に日数増える&遠くなるのは、私にはキツイかも。。。

と、とりあえず、日数増やすの保留。
通勤に慣れてからにしよう。。。


それからしばらくして、
通勤にも慣れてきたので、再び日数を増やそうと考えていました。


ちょうどヨガを習い始めていたのですが
ヨガの日はバイトがなかったので、
夕方から電車に乗ってヨガのために出かけるというのが
少し億劫になっていたのですね。

じゃあ、バイト後にヨガに行けばちょうどいいんちゃうん?
私ってあったまいーと思っていたところ、


ヨガの予定が変更になりました。


なんなんでしょう。

もうあのバイト先での仕事を増やすなということでしょうか。


現在、他のバイトも視野に入れて検討中。。。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

[2012/02/25 21:59 ] | おしごと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<関西嫁という人。 | ホーム | ヌッピーのイベント>>
コメント
「仕事で泣くのはもったいない。
 泣くのは男の前だけにしなさい」

これには感動しました!

私の辞書に登録しておきます。

使うときが来るかはわかりませんが。。。
[2012/02/26 02:42] | URL | espressoatm #- [ 編集 ]
>espressoatmさん

コメントありがとうございます^^
学校を卒業してすぐ入社した会社の
先輩に言われた言葉だったのですが
衝撃的でした。

転職した後も、その言葉のおかげで
がんばれた気がします。

仕事で泣きそうになっている女子がいたら
ぜひ使ってみてください!
[2012/02/27 00:08] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/17-b3b20e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
