スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関西嫁という人。
オシャレ主婦もすなるブログといふものを、

関西嫁もしてみむとて、するなり。

                          (関西嫁日記)


前出ですが、自己紹介にはこれかなと^^


そういえばしてなかった自己紹介をしたいと思います。

きゅうです。
生まれも育ちも大阪で
結婚をきっかけに東京に出てきた関西嫁です。

都会の下町に、
同い年の旦那さんと二人で住んでいます。

上京して約3年になります。
なれない都会で挙動不審です。

旦那さんも大阪出身なのですが、
私よりも数年前から東京に住んでいるので、
私のように右往左往することはないようです。

性格とかキャパのちがいというハナシも。。。

このブログでは、
日々の出来事や感じたことを書いていこうと思っています。

ほかには。。。

実家でなにもしていなかったので、
家事にものすごく時間がかかります。

読書好きです。

最近あまり行ってませんが、ビリヤードが好きです。
「好き」と「上手」はちがうと思っています。

週2日バイトに行き、
月2回ヨガを習いに行っています。

スヌーピーが大好きです。

妄想したり、現実逃避をする癖があるようです。

社交的だけど、人見知りです。
話しかけられると嬉しがり、小躍りします。

コメントなどいただけるとたいそう喜びます。

そんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:これ言っておかなくちゃ - ジャンル:日記

[2012/02/27 00:30 ] | 自己紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぷるるんプリン | ホーム | 運命?>>
コメント
関西人はどこでも変わらず
頑張れると思われがちですが。
なれない東京生活ですよね。
でもいろいろなところで
生活していけることはいいかもね。
がんばってね。
[2012/02/27 01:00] | URL | espressoatm #- [ 編集 ]
>espressoatmさん

関西人、特に大阪の人は
関西弁を使い続けるよね、と
よく言われます。
(うらやましいという意味で。)
そういう面でも、
どこでも自分のペースで過ごせるということ
かもしれませんが、
慣れるまではしんどいですね><
でも、よい経験だと思ってがんばります^^
[2012/02/27 23:13] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
私もいっこうに関西弁が消えません。(笑)
私は明石なので、神戸弁(播州弁?)の『…しとる』『…やっとーねん』というニュアンスですがi-229、バイト先でも、「あ、今クレセントさんの言葉うつっちゃった」とか言われる始末ですi-202

慣れない土地での暮らしは、電車に乗ることひとつとっても、気づかないうちにストレスを感じてたりしますが、そのうちあちこち闊歩できるよう、お互いたくましく頑張りましょうねi-236i-184
[2012/02/28 09:32] | URL | crescent1095 #- [ 編集 ]
>クレセントさん

明石のご出身なのですね!
神戸や加古川出身の友達が話す、
「…やっとーねん」
という言葉がなんかいいなぁと思ってました。

本当に、慣れないところでは電車に乗るのも緊張しますね。
私、何か変なことしてないかなぁと
いつもびくびくしてます(笑)
少しずつでも、自分のテリトリーを増やしていきたいものです。
お互い頑張りましょう♪♪
[2012/02/28 22:02] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/18-df7c9c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
