スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぷるるんプリン
事件は会議室で起こってるんじゃない!
台所で起こってるんだ!


もう、毎日大事件です。ええ。


バレンタインに失敗したホワイトチョコの生チョコ。

スヌーピーさん型抜き失敗したよバージョンは
スプーンですくって食べたのですが、
四角い型に入れたほうを
冷凍室に放置してあったのを思い出し、
今日のお昼に食べました。

むなやけしました。

あまいもの大好きな私ですが、
なんだか無理な味でした。


さてそれとは別に、先日、プリンを作りました。

クックパッド、大活躍ですね。

こちらは成功。

このレシピの何がいいかって、
プリンなのに「蒸さない」「焼かない」ところです!!

加えて、材料が
たまご、牛乳、砂糖、ゼラチンとバニラエッセンスという、
常備してあるものでよいというところ。

すばらしい。

お菓子作ろうとすると、必要な材料に
「生クリーム」が入ってることが多いんですよね。

でも、我が家には常備してないんです。
日持ちしないし、高いし。
まぁ、外でスイーツ食べるよりは安いですけどね^^;

そして出来上がったプリンさん。

なめらかぷるんぷるん。
お店で売ってるような仕上がりに!

もうプリン買わなくていいやん!
もう、モロゾフとパステルとマーロウのプリン以外は買いません!
(この3つは別格らしい)


あまりにも感動したので日記を書きました。

レシピはこちら↓↓↓

Cpicon 蒸さない♪焼かない♪簡単なめらかプリン by marimariキッチン

スポンサーサイト

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/28 00:06 ] | 家事ごと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おでんくん | ホーム | 関西嫁という人。>>
コメント
ご訪問ありがとうございました♪

簡単プリン!!ものぐさ主婦のワタシにも
できるかも♪っと、レシピみよーとしたら、
クックパッドがメンテ中でした…ガーン。

こうなったら明日リベンジで絶対見ます!!
[2012/02/28 01:08] | URL | 小藤 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

まさかのクックパッドメンテ中!!
今日は見れましたか??
料理下手で、手の込んだお菓子など
作れない私にもできたプリンでした。
とってもオススメです!
[2012/02/28 21:54] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/19-df837c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
