スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おでんくん
バイト先で~、
「大学生でも通用しますよ~」っていう明らかなお世辞に、
「うそ~?!うれしい~」って素で喜んでいた恥ずかしいやつは
どこのどいつだい?

あたしだよ!!


あぁ恥ずかしい。。。



上京してから見るようになったテレビ番組があります。

それは、ケンミンSHOW!


結婚するまでは、
ほとんど見てなかったのです。

なぜなら、我が家は「渡る世間は鬼ばかり」派だったから。

あのドラマもすごいですね。

登場人物はみんな勝手な奴ばっかりで、
見てていつもイライラキーキーしてました^^;
でも面白かったから母と見てたんですけどね。


そんなこんなで見てなかった、ケンミンSHOW。


結婚して上京してきたときは、
まだバイトもしておらず、知り合いもいないので
話し相手はダンナーのみ。

そしてまたダンナーの帰りが遅いわけですよ。


ぽつん。


そのときにたまたま見たわけです、ケンミンSHOW。

そしたら、大阪のこと毎週やってるわけじゃないですか。
「ヒミツのOSAKA」のコーナーですね。

もう食い入るように見てましたね。
半泣きで。

私の東京生活の最初を支えてくれた番組は
ケンミンSHOWとミヤネ屋といっても過言ではあるまい(いやきっと過言)


ちょうど、今日もケンミンSHOW見てました。
今日は、おでんの話。


「東京在住大阪府民は、
 おでんネタの『はんぺん』と『ちくわぶ』が
 存在することが信じられない!?」


おうおうおう!まったくもってその通り!!
というかなぜ東京在住大阪府民の私のところに聞きにこないのだ!
あんなに日テレ見てるのに!(謎)


家で作るときは入れないし、
外食でおでんを食べたことがないので
実際にその姿を見たことはないのですが、

おでんにはんぺん入れるん?
ていうかちくわぶってなに!?

という世界です。


番組では、大阪以外でも西日本出身のケンミンの方々は
おでんのはんぺん&ちくわぶに違和感を感じるそうでした。

おそらくおでんのだしも関西と関東では違いますよね。
はんぺん&ちくわぶってどんな味なんやろ。
でも当分食べることないやろうなぁ。
なんだか私にはうどんよりハードルが高そうです。


ここで一句


京一郎 実は出身 大阪です(字余り)


辞令は突然に・・・の東京一郎さん役の俳優さん。
大阪出身だそうです。
なんかショック!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/03/02 01:24 ] | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<気になる | ホーム | ぷるるんプリン>>
コメント
はじめまして。

生まれも育ちも関西です。今も関西在住です。

この前、近所のスーパーに「ちくわぶ」が売っていました。
物珍しさに一つだけ買っておでんに入れました。家族全員不評!不評!
私の調理法が悪かったのでしょうか?

はんぺんも慎吾ママが流行っていたころ、
慎吾君が美味しい!を連発するので、食べてみましたが、「香取慎吾はふだん何食べてんねん?」と言う感想でした。

関東と関西、いろいろ違っておもしろいですね。

[2012/03/02 17:20] | URL | mikimiky #- [ 編集 ]
mikimikyさん

コメントありがとうございます^^

私も生まれも育ちも大阪で、
結婚するまで大阪を出たことがなかったので
なにかと驚くことが多いです。

ちくわぶ、試されたんですね!

ケンミンSHOWでも、
ちくわぶを食べた大阪府民の感想は
けちょんけちょんでした^^;
もともとの味の好みがあわないのかもしれませんね。

慎吾ママもどうしてそんなにはんぺんを
推していたのでしょう。。。
逆に、ふだんからいいもの食べすぎなんですかね~。
[2012/03/02 19:23] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/20-df777761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
