[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ある晴れた朝
今日はとてもうれしい出来事がありました。

そうそれは晴れやかな朝のこと。

今朝、関西嫁はスーパーの卵の特売のために
早起きしたかったのです。

先着200名様に確実に入るために、
10時にはお店に行きたかったのです。

いつもなら198円する卵、
今日は93円で買いたかったのです。

ただ、わたし、とっても朝が弱いんです。

目覚ましがなって朝起きる。時計を見る。

9時!
起きれたぜひゃっほーと思ってるうちに二度寝。

10時前にダンナーに起こされました。。。

そこからあわてて出かける準備。
ええい紫外線が気になるが
先着200名様に入るほうが本日は重要!

どたどたしてるとダンナーも起きてきて、
一緒に買い物に行ってくれることに。

なんてこと!
お一人様1パックの卵が2パック買えるじゃない!
ブラボーダンナー!!

そこから二人で買い物に出かけ、
無事に卵を買うことができました^^
めでたし、めでたし。


・・・って、いやいや。


当然、それも嬉しかったんですが
もっと嬉しかったのはその後ですよ。

午後から一緒にお出かけする予定だったのですが、
ごはん抜きでまだすっぴんの関西嫁さん。

朝ごはん作ってから化粧してたら
時間かかるなぁと思ってたら、
ダンナーが言ってくれたのです。

「朝ごはん作っとくから、その間に化粧しとき」

!?

いいんですか?ほんとにいいんですか?
二度寝したのも私、
起きれなかった(というか起こしてもらってる)のも私なのに。

大感謝祭です。

私がパタパタと顔を作っている間に、
夫はテキパキと朝食を作ってくれました。

すでに食卓にいる(化粧をしている)私に、
「できたよー」と言って食事を持ってきてくれる。

とても嬉しかったと同時に、
あぁ、夫はいつもこんな気持ちで
食卓についてくれているのかなと思うと、
もっとがんばらなくちゃ、という気持ちになりました。

ダンナーの作ったたまご焼き、
私が作るたまご焼きよりも手が込んでいて、
おいしかったのは内緒の話です。

めでたし、めでたし。

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/03 23:33 ] | つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<今期のドラマに思うこと | ホーム | 気になる>>
コメント
こんばんは。
いいだんな様ですね。

私は結婚して23年。
未だにそんな朝、迎えたことありませんわ。
これから先も、期待できそうにありません。

先日、砂糖の特売。98円で買いたかったのに、10:08に入店したのに、売り切れで買えませんでした。

老後のこともあるので、私ももそろそろ、
だんな様を、教育せなあかんなあと思うようになりました。
[2012/03/04 00:31] | URL | mikimiky #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

旦那様ステキ!

関西嫁さん夫婦の日常を想像しながら、
私もまだ見ぬ旦那様との結婚生活を
妄想してしまいました笑゛

また遊びにいきまーす♪*°
それでは!
[2012/03/04 01:21] | URL | 來兎 #- [ 編集 ]
訪問履歴からきました
訪問ありがとうです!
初コメさせてもらいますう~

なんか 良い旦那さんで
超うらやまです!
うちの旦那は・・・・

あ~さておき

関西の方ってなんか好きなんですよ私・・
東京の外れの田舎出身なんですが
実家は笑いが溢れてる街でした
が しかーし
23区に嫁いできたけど
なんだか 笑いが無くて寂しいです
関西は 一杯笑いに溢れてるんだろうな・・
私の 憧れの街です!!

また 遊びにきますね
リンクさせてもらいました!
[2012/03/04 12:48] | URL | ぴょんきちぃ #- [ 編集 ]
ステキな旦那様ですね!

こっそりブログを見れるようにすれば、

きっとラップホルダーもゲットできるかも?
[2012/03/05 11:08] | URL | アラフォーマダム #- [ 編集 ]
>mikimikyさん

ふだん、オットをぞんざいに扱いがちなので、
ちょっと申し訳なくなりました><

10:08で売り切れって!すごいですね!
特売の日は、開店前から並んでいる人も多いし、
お客様の勢いには
ものすごいものがありますよね。

実家で、以前はほとんど買い物にすら行かなかった父が、
退職後、ひとりで特売に並ぶようになったそうです。
母も教育したのでしょうか。
[2012/03/05 22:33] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
>來兎さん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

普段はタンスを開けたら開けっ放しの旦那ですが、
たまにこんなことがあると
あまり怒れなくなります。
作戦かもしれません^^;

こちらもまたお邪魔させていただきますね☆
[2012/03/05 22:39] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
>ぴょんきちぃさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

うちの兄に言わせると、私と結婚するなんて
夫は「神の領域」らしいです^^;
私、ひどい言われよう。。。

関西夫婦は日常がコントのようです。
地元でも、毎日がネタじゃないのかと思う友達がたくさんいました^^;
ちょうど、バイト先で、あんまり笑いがない感じなので、
やっぱり東京と関西は違うんだと
とても寂しくなっていたところでした。
東京でも、場所によって雰囲気が違うんですね~。
[2012/03/05 22:52] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
>アラフォーマダムさん

ラップホルダー、欲しいです~!
でもこれだけみなさんが褒めてくださってるコメントを
旦那が読んだら、
なんだか私が旦那に強く出れなくなりそうなので
ほとぼりが覚めたころにこっそりやってみようかと思います^^;
[2012/03/05 22:58] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
旦那様ステキすぎっi-233i-178
イケダンi-189i-189

…卵93円でゲットはうらやましいi-237i-185

あーしかし、私も一度いいから旦那にご飯作ってもらいたいi-232
料理だけはどうやっても無理だといって、まったくやる気がありませんi-195
きゅうさんの旦那様の爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)

優しい旦那様の為に、頑張ってお料理作らないとですねi-175
[2012/03/05 23:07] | URL | crescent1095 #- [ 編集 ]
旦那様ステキすぎっi-233
イケダンi-190

…卵93円でゲットはうらやましいi-184
かなりお得ですね!

あーしかし、私も一度いいから旦那にご飯作ってもらいたいなぁi-229
料理だけはどうやっても無理だといって、まったくやる気がありませんi-195
きゅうさんの旦那様の爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)

優しい旦那様の為に、頑張ってお料理作らないとですねi-175
[2012/03/05 23:11] | URL | crescent1095 #- [ 編集 ]
なんか、リンクを貼って書き直したら、コメントがダブってしまって…
ごめんなさいi-202i-201
まだまだ使いこなせていませんi-229
[2012/03/05 23:13] | URL | crescent1095 #- [ 編集 ]
>クレセントさん

私もまだまだ使いこなせてません~><
なんだか難しいですよね。。。

うちの旦那はんは、
一人暮らし歴が長いのと、
お義母さんの方針で、実家にいた時から
それなりに料理をしていたようで、
料理は私より得意で手際がよいのです。
ぱぱーっと料理してくれるのは
とてもありがたいのですが、
立つ瀬がなくなるときがあります^^;
頑張らねば~!
[2012/03/05 23:58] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
ダンナ様…スバラシイ!!!!!
うちのダンナに読ませてやりたい。

結婚歴10年ですが、ゴハン作ってもらったのって、
数えられるぐらいです。。。

息子たちは早めに仕込んで、絶対絶対
家事のできる男になってもらいます♪
[2012/03/12 09:33] | URL | 小藤 #- [ 編集 ]
>小藤さん

うちの旦那はんも男兄弟ばっかりで、
お料理などは早いうちから仕込まれていたようです。

結婚した直後は、
私がモタモタしてる間に手際良く料理してくれて、
嬉しい半分、自信をなくすことばかりでした^^;
[2012/03/15 23:15] | URL | きゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/22-c9526398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
