スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関西嫁との会合~平日堪能編~
月曜の話ですが
以前にも登場した、
「旦那が東京に単身赴任中で、本人は関西在住の関西嫁」
が再び上京してきたので
ふたりで平日を堪能してきました。

「旦那が東京(以下略)」関西嫁が
丸の内タニタ食堂に行ってみたいというので
丸の内へ。


レシピ本で有名な、
あのタニタ食堂が丸の内にレストランを
出店しているのですね。

しかも営業時間はランチタイムのみ。
食堂っぽい!

ただ大人気なようで、
以前、ニュースでは早朝に並んで整理券もらわないと
無理っていうのを見たような気がしていたのですが、
まぁ時間ずらしたらいけるやろうと思っていました。


が、甘かった。


行列


めっちゃならんでるー!


サラリーマンやOLっぽい方も結構いたのですが
みんなお昼休みの時間は
大丈夫なんやろうか。。。


タニタさん、
混んでいるのは覚悟していたのですが
まさかの14時までキャンセル待ち。
時間をずらしても
食べられるかどうかわからないというのです。

おなかぺっこりんだった二人は
そうそうに諦め、
同じビルのトルコ料理を頂きました。

Aランチ:お魚料理
Bランチ:お肉料理(ケバブ)
Cランチ:AランチとBランチを半々ずつミックス

もちろんCランチやろ!


トルコランチ


うまー。
ボリューミー!

しかしご飯とパンが
一緒のお皿に乗っかってるってすごいですね。


食べ終わってからタニタ食堂を覗くと、
さっき見た以上に人が並んでました。。。


続いて自由が丘へ移動。
お目当ては、


モンサンクレール


テレビなどでも活躍されている、辻口博啓さんのお店です。


たのもう!

とドアをあけると、平日なのに行列(;゚Д゚)!

ショーケースは大きいのに、
並んでいるケーキの数が少ない。。。
そんなに売れたのですか?!(;゚Д゚)!

さらに店内のお席は
満席&お待ちのお客様が(;゚Д゚)!


頑張ってしばし待つ。
ようやく着席!


モンブランと、「オペラ」という紅茶を頂きました。

スイーツ


なんだかトルコ料理のお店と
同じテーブルみたいに見えますが
別のお店です。


とにかくおいしいのです。
食べ物のおいしさって、どうやって表現したらいいのか
わからないので、
「おいしいの三段活用」でお伝えしたいと思います。

1.まず見た目からおいしそう。
 「おいしそうやな~」


2.食べると、思った以上においしい。
 「おいしいわ~」


3.平らげてしみじみ、おいしかった。
 「おいしかったな~」



ケーキを食べながら、
なくなるのがもったいないと思ってしまいました。

ケーキもおいしいのですが、
紅茶も甘い香りでとっても美味。


そして1,000円でお釣りがきました
それにもおどろき!!

東京なんて、ちょっとおいしくてオサレなお店の
ケーキセットなんて
1,200円以上することが多いのに!
それでもまぁまだましかなんていう
ワンダーランドやのに!

とても素敵でした。

店内のお席は10名様も座れないぐらいの
イートインスペースみたいな感じのせいか、
圧倒的にお持ち帰りのお客様が多かったですが、
ぜひまた行きたいお店になりました^^

その後、夜遅くなって
彼女の旦那さんとうちのダンナーも合流、
4人で朝までカラオケに・・・
オールなんて久々で、疲れた^^;


この「旦那(以下略)」関西嫁さん。
旦那さんは東京から大阪に帰ることは
ほぼないやろうという空気だったそう。

だからどのタイミングで彼女が東京に来るか
時期を見ていたようで
私も心待ちにしていたのですが、
近いうちに旦那さんが大阪に異動になることに。

ようやくまた一緒に暮らせるようになって
よかったね、と想う反面、
東京にはこないのかーと思って
少し寂しくもありました。

離れているのに
一番あってた友達だったのですが
もうこれからはそうそうこっちに来ることは
ないやろうなぁ。。。

盛りだくさんな1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

[2012/03/22 19:37 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<焼きおにぎり | ホーム | お勉強>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/25-33d25048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
