スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にぼしの日
今は昔、関西の嫁といふものありけり。

都会にまじりて年を取りつつ、よろづのことにへこみけり。

名をばきゅうとなむいひける。

                             (関西嫁物語)


すでに原文がなにかわからんなぁ。



昨日はバレンタインデーでしたね。

女性が男性にチョコレートを渡す日!

ということで、
高級チョコを購入して、
ダンナーにあげて、
自分がたらふく食べようともくろんでいたのですが

「バレンタインはなんもいらんで」

とさくっと先手をうたれてしまったので、
購入を断念し、
おうちで何か作ることにしました。

あれこれ悩みましたが、

生チョコにしました!


ちょこ


あまーーーーーーーーーーーーーーーい!



ココアパウダーをふりかけるまでは
形もイビツだし、不安だったのですが、
なかなかよい出来となりました。


普通の生チョコだけだとさみしいかなぁと思い、
ホワイトチョコの生チョコと、
せっかくだから型抜きしたのも作ろうと、
スヌーピーの型に入れたのですが。。。


まず、ホワイトチョコ。


固まりません(T_T)


生クリームが多かったのでしょうか。。。
冷蔵庫で一晩でも無理だったので、
冷凍庫に移してみたのですが、
やらかーい。。。


さきほど無理やりスプーンですくって食べました。
味はうまし。
濃厚なアイスクリームの溶けかけのようです。


しかしダンナーには出せないなぁ。



そして、型に入れていたチョコ。

生チョコはその名の通り半生状態なので、
柔らかいものですね。

でも、シリコンの型だから、取り出せるかなと思ったのです。

そんな私の考えがあまかった。チョコだけに。


取れません(T_T)


無理やり型から出しましたが、
もう何がなんだかわかりません。

しかも3つあるうちの1つは、

かわいいスヌーピーさんの首がもげました(つд⊂)


ちなみに昨夜ダンナーに出してみたところ、
「??失敗したんやったら、もっかい溶かしてかためたら?」
と言われました。

スヌーピーさんだと認識できなかったようです。


写真アップしようかと思いましたが、
スヌーピーさんたちが気の毒なので、やめておきます。


ちなみに2月14日は、
煮干の日・ふんどしの日でもあるそうな。
スポンサーサイト
[2012/02/15 20:47 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<引継事項 | ホーム | 関西嫁の会合~番外編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kansaiyome.blog.fc2.com/tb.php/7-3f8a0b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
